News & Blog お知らせ/ブログ

婚活に躓かないためには

本気で将来を考えられる人と出会いたい。

 

 

婚活に向けてどこでどんな出会いを探せばいいのか?

 

 

新しい出会いを遊び感覚で求めるのと、真剣に付き合いたい人を求めているのとでは意味も大きく変わってきます。

 

 

ネットで人と繋がり、オンラインで会話することが当たり前になりつつある昨今。

 

 

出会いの定番としてよく挙げられるようになったマッチングアプリでは、気軽に新たな出会いを求める事が出来るようになりました。

 

 

ですが、マッチングアプリで簡単に出会う事は出来ても理想の相手を見つけられるのか、という点については想像している以上に可能性は低くなります。

 

 

真剣な出会いを求めているなら、やはり結婚に繋がる出会いなのかどうかが重要になってきます!

 

 

アプリだとすぐに恋人を作る事が出来るかもしれませんが、長続きするのか成婚まで真剣に考えてくれるのか、そもそも出会いから不安を感じてしまうのが婚活に躓く理由ですね。

 

 

そうなると結婚相談所を利用すのが時間を無駄にしない為にも一番いい方法になります!!

 

 

婚活を円滑に進められるようにサポートもしてもらえるので安心して活動していけるのではないでしょうか。

 

 

婚活という活動のメインを結婚相談所にすると、どんなメリットがあるのか解説していきたいと思います。

 

婚活へ初めの一歩

婚活といってもモチベーションは人それぞれです。

 

 

年齢的にそろそろと考える人、単にいい人がいればと理由も様々。

 

 

実は結婚したいなと思い立つ事はあっても中々行動に移す事が出来ないという方が多いんですね。

 

 

そういう人はおそらく深く考えすぎているのだと思います。  

 

  • 結婚相談所で理想の相手を効率よく見つけたい
  • 婚活パーティーへ行ってみたいな。
  • 合コンに誘われたから…

 

なんとなくという理由でも全然構いません。

 

 

まずは婚活に向けて一歩踏み出してみる事がとても大切だと思います。

 

 

それでも行動に移せないという方は、まず自分の気持ちを紐解いていく事から始めましょう。

 

 

メモ帳でもいいので結婚したい理由や相手への条件などを箇条書きにしてみるのもアリですね。

 

 

こういうところは絶対に譲れないかも? ここは妥協できそう。

 

 

必須条件や妥協点などもまとめておくとパートナーを見つけやすくなり、婚活をより円滑に進めていけるのではないかと思いますね。

 

 

まずは気持ちを固めるという事が婚活へ初めの一歩に繋がるのではないでしょうか。  

 

婚活が上手くいかない人、失敗する人の特徴は?

 

婚活したいけど、自信がない… 

 

 

失敗続きで、誰かに相談したいけど周りの友達はみんな結婚してて話しにくい… 

 

 

婚活が上手くいかないという人は、素の自分を見せられず限界がきてしまい婚活に疲れてしまう人、自分で自分を認めてあげられない人に多くみられます。

 

 

出会えても相手を気遣うばかりの新しい自分を結局は受け入れる事が出来ずに交際も長続きしないというケースがよくみられるのではないでしょうか。

 

 

婚活をする際は結婚をゴールと捉えずに結婚後の自分を想像して始めてみましょう!

 

 

そして婚活を成功に導く為にはサポートを受ける事も大切ですが、まず自分を肯定してあげる事。

 

 

自己肯定感を高める事で、自分の思いや意志を大切に出来るようになるので結婚後の自分を以前より強く想像出来るようになると思います。

 

 

あとは自然と自分の相手はこういう風な人がいいとか、自分の気持ちを理解する事で見えてくる事もあるのではないでしょうか。

 

 

そうなれば今後、婚活に失敗したとしてもそれはただの失敗ではなく経験に変える事が出来るようになると思いますね。

 

婚活を上手に成功させるには?

良い縁を求めてマッチングアプリで婚活に励む人は増えていますが、実際に結婚に至るまでに悩みを抱えている人は少なくありません。

 

それには以下の理由がある事が分かりました。

 

  • プロフィールで嘘をついていた
  • ドタキャンされる
  • 写真と印象が違った
  • そもそも結婚願望がなかった

 

などなど。

 

 

マッチングアプリは時間もかかりませんし、複数の相手と同時にやり取りできるなど便利な点が取り上げられる事が多いですが相手と婚活に対する温度差があったりもします。

 

 

短時間でやり取り出来るがゆえに希薄な関係のまま、ズルズルといってしまったという事も多いみたいですね。

 

 

確実性に乏しいマッチングアプリや合コンなどと違って、結婚相談所ではバリエーション豊かな出会いのサポートがあり婚活を効率よく進めていけます。

 

 

何を話していいか分からない方や、デートのプランについても相談に乗ってもらえるので恋愛のテクニックに自信がない方でも安心して婚活する事が出来ますね。

 

 

手厚いサポートがあるので過度なストレスや負担になる事もありません。

 

他にも…

 

  • 自分の条件で相手を探せるので理想に合った相手を見つけられる
  • 自分を客観的に見てもらう事が出来るので上手くいきやすい
  • 相手も真剣なので温度差を埋める必要がない
  • 婚活のプロのサポートが受けられる

 

 

結婚相談所のメリットはやはり結婚に対して真剣に考えている人が多いという事でしょうか。

 

 

アプリと違って身元が保証されているので第一印象のズレも起きにくいです!

 

 

婚活を上手に進めていくためには、自分の理想をはっきりさせましょう。

 

 

ぼんやりしていては、しっかり相手を見極められないのでイメージはきちんと持っておいた方が良いと思います。

 

 

結婚相談所であれば理想の相手に出会える可能性もかなり高いのでイメージを持つことはより大事になってくると考えておいた方がいいですね。

 

 

どんな相手を自分が望んでいるのか、しっかり伝えることで出会えるチャンスは格段に広がるでしょう!

 

 

結婚相談所で期待に沿った出会いが見つかれば、相手も結婚に対して意識が高い人という事になるので成婚に至るまでの道のりも早くなりますよ!

 

 

もちろん結婚がゴールではないので慎重に考えて行動して欲しいという思いもありますが、婚活が成功しないという方は客観的に自分を見てもらったりアドバイスをもらい円滑に進めるという方法が一番だと思います。

 

 

大切な婚期を逃さないためにも、ご自身の結婚観について相談所で見直してみるのもオススメです。

 

フェリスブライダルで婚活に積極的な自分へ変わろう

婚活で確実性を重視したい人はフェリスブライダルがオススメです。

 

 

フェリスブライダルは、幸せな花嫁・花婿をテーマに世代別、女性と男性のカウンセラーが在籍しているので希望に幅広く対応出来ます! 

 

 

巡り合わせの可能性を高められるという事は時間を無駄にしないので婚活をする人にとってはとても大事ですね!

 

 

成婚まで安心して進めていきたいという人は、ぜひフェリスブライダルを利用してみてください。

 

 

フェリスブライダルは東京都で特に上野、千葉県への出張も可能なので、このようなご時世の中でも利用しやすいと思います。

 

 

web対応もしているので、zoomを使ったオンライン相談などもあります!   便利なのはロケーションだけではありません。

 

 

フェリスブライダルのカウンセラーひとりひとりが起業家なので毛色の違った婚活イベントなども開催されており恋人探しのサポートがとても充実しています!!

 

 

色々なテーマのイベントがあるので趣味が合う人を見つけやすいのも評価できるポイントです。

 

 

何よりフェリスブライダルは日本最大級の結婚相談所ネットワークIBJに加盟しているので理想の相手に出会える可能性もぐんと上がります!

 

結婚相談所ネットワークIBJとは  

フェリスブライダルは、会員数70,295名以上、東証一部上場、日本最大級の結婚相談所ネットワーク「日本結婚相談所連盟(IBJ)」の正規加盟店です。
日本結婚相談所連盟(IBJ)では、事前に独身証明書などの書類を提出された
「真剣にご結婚をお考えの方」だけに、安心安全のお見合いを毎月43,604件以上ご提供しています。

 

真剣に成婚にこだわったサービスを提供しているという事ですね。

 

 

そして、フェリスブライダルは気軽に婚活をスタート出来るようにプランなども1つとシンプルです。

 

 

お見合い料金も無料になっているので多くの人と出会う事が出来ます。

 

 

フェリスブライダルで婚活していただければ理想の相手も多く見つかるのではないでしょうか。

 

 

結婚までのフォローはもちろんのこと、結婚後のブライダルに関する相談を受け付けているのでサポートも万全。

 

 

フェリスブライダルで素敵な出会いのきっかけを見つけて欲しいと思います。

 

 

まずは、気軽にホームページからアクセスしてみてくださいね。